ボホールの物件3件−その1

今日午前、ボホール島で一番大きい市のタグビララン市の空港の近くで3件物件を見ることができた。こちらは不動産仲介業者がないようで、直接“House(or Room)FOR RENT”の看板を探して直接大家さんと交渉する形だ。近くの家に声をかけて大家さんがどこにいるか聞くか、たいてい看板に電話番号が書いてあるので電話で問い合わせるかすればいい。
ボホール島の賃貸物件の内見情報ってないと思うのでこれがお初かも……。

■最初は4ベッドルームの一軒家。家賃月10,000ペソ(約2万円)ガレージ付き。バスルームは2つ。

絵本の家みたいにかわいい外観。


家の広さの割に台所が小さいと思う


表の庭が石畳になっている

この物件は安くてすごく広いけれど、広さの割にキッチン部分が狭いこと、庭部分が狭く耕せないことが残念な点だった。あとは家具類が付いていない点。
でも広さ優先の人やシェアしたい人には、2万円の家賃ならかなり安上がりになると思う。長期賃貸などで交渉すればもっと安くなるかもしれない。