パングラオ物件 その6 家具・庭付き平屋2LDK 25,000ペソ(約58,000円)

パングラオ物件ご紹介またまた。

オーストラリア人オーナーによる新築2LDKのかわいい感じの小さいおうち。
家具付き、小さい庭付きの平屋で家賃25,000ペソ(約58,000円)。

 

1人〜3人暮らしにちょうどよいサイズの家。オーナーの家がお向かいにある。

小さいけれど手入れができている庭。

 

リビングにはシーリングファンもついている。

 

ベッドルームは2つ。

 

キッチンとトイレ。もちろん温水シャワーあり。

 

前の道はこんな感じ。

パングラオの家やアパートは家具付きが多いので見学していても楽しい。タグビララン市内物件も、もっと家具付きが増えたらいいのにと思う。もちろん家具なし物件でも大家さんと交渉して家具付きにしてもらえる場合はある。
ただしその分家賃が高くなるので、家賃低くて自分で家具を入れるか、家賃が高くても家具を入れてもらうか、契約の期間によってどっちが得で便利か考えればよいと思う。半年程度の短期契約なら後者のほうが得かもしれない。