ダウイス(パングラオ島)物件 その11 眺望抜群 丘の上のリゾート風ビレッジ内、家具付き 25,000ペソ(約58,000円)

昨日、空きがあったとの知らせを受けたタグビララン市内のSTUDIOタイプの6,000ペソの物件、昼ごろ連絡したらもう埋まったとのことだった。は、早い。仕方ないのでまた空きが出たら連絡してくださいということにしてある。

さて、今日もダウイス(パングラオ島)物件の続き。眺望抜群な丘の上にあるリゾート風ビレッジ内にあり、家具付きで25,000ペソ(約58,000円)が2軒空いている。

 

これが空いている賃貸物件で、見学当日(1/14)はオーナーが遠方にいて鍵がなかったため内見できていないので外観のみ。

ここはドイツ系の会社が開発したビレッジで、やはり西欧人リタイヤ層がほとんど。以前3か月だけ日本人独身男性が入居していたそうだ。

賃貸と分譲とがあるが、分譲は完売、賃貸もこの小さいタイプ(中を見れていないが2LDKだったと思う)2軒しか空いていないそうだ。

 

天気悪いがボホールの市内が見下ろせる。かなり高い丘の上にある。当然バイクか車は必須となる。

ビレッジの入り口部はこんな感じでただのガレージにしか見えないのに……。
入って行って階段を上がると、

 

素敵なリゾート風の風景が目前に広がっていた。プールに入ってたり、プールの真ん中のスペースでおしゃべりしている人たちが数人。

 

これらはすでに完売している分譲物件。端にあるので眺めが最高のポジション。

 

共有の建物内にあるトレーニングマシーン置き場。

部屋の中が見れなかったのは残念だけれど、こんなところにこんなビレッジがあったなんて!と、とても驚いた物件だった。敷地内にまだ数件建設予定の様子だった。