旦那がウバイへ遠出

今日は朝から旦那がデイビッドさん、クォン先生と3人で荷物を運ぶためにボホール島の真反対にある町ウバイ(Ubay)へ出掛けた。こちらタグビララン市とは本当に対角線上にある。

片道5時間ぐらいかかるんではと思ったが、80-90㎞位出して2時間ぐらいで行けたらしい。田舎道で飛ばすと危険だが、運転はデイビッドさんが往復行った。うちの車を出したのだが旦那はそこまで遠い所へ行ったことがないし知らない場所だからだろう。

元々、うちの車が荷物をそこそこ積める形をしているため、車を出してくれないかと頼まれて行ったのだった。彼らの新しい教会で使う楽器やアンプやいろいろ機材をもらってくるためだ。
私も行ってみたかったが、まだまだしばらく自宅軟禁の身の上なので行っている場合ではなかった。
ウバイにはカラバウ(水牛?かネイティブ牛)の乳製品、チーズなどが売っており、こっちでは買えないものなのだ。

旦那が撮ってきた画像だが、ウバイではセブでもこっちでも見たことがない“トライシクルなジプニー”が走っているそうだ。動力はバイクだけど、後ろに車輪付けてジプニー風にしている。なんかすごいな。無理やりな改造だな。

で、朝8時に出た一行が14時前には早くも帰ってきていた。
旦那によるウバイ情報。田舎。モールなどはない。町全体でレストランは2軒しかない。比較するとタグビララン市は大都会(@クリスタルキング)、とのことだった。

今日はあや子さんから耳よりアパート情報が。あや子さん家から比較的近く(つまり港や空港に近い)、家賃月18,000円でエアコンあり、網戸あり、治安良さげのこじんまりした物件だそうだ。

多分2-3人位向きの小さ目物件だと思うが、それでもその辺では安いと思う。原田ボクシングジムの近所とのことで多分私も通ったことがあるところだと思う。見てみたい。プチ・ボクシング留学したい人にどうだろうこの物件。原田ボクシングジムにも行ってみたい。