静かに終わった1月

今日は快晴、そしてなぜかうちの集落がものすごい静かだった。人も見かけない。土曜なのに大学のうるさいイベントもやっていなかったようで助かった。加えてヤギたちも割合静かにしていたのでこれも助かった。

私は朝から仕事で、結局夜になった。明日からもう2月かー(というかちょっと寝てしまってたら今もうすっかり日付が変わってるので2月になってた)

そういや昨日、使おうと思ってちょっと久しぶりに出したボイスレコーダーが壊れているのを発見。動かない。確かもう7,8年前に買ったやつだと思うので仕方ないか。

2階のカバンの中にずっと入れてあったので、湿気で壊れたような感じ。前回見た時は大丈夫だったのに、やっぱりこっちでは気を付けないと機械類は壊れやすいなぁ。探したことがないがこっちでも売っているんだろうか。

■背伸びしてマロンガイを食べるシゲ子