飼い主の家が気になるヤギたち

チャオが門の前にいて、私が入るのを邪魔していた。中が気になるらしい。

その前にはきな子ちゃんも門の窓を見上げて興味を示していた。

お隣のユキちゃんが子ヤギだったころはここから背伸びしてよく覗いていたし入ってきたこともあった。

うちのヤギはみんな私たちのアパートの部屋を把握しており、飼い主たちはあそこに住んでいるぞということは分かっているのだ。

さて、今日は久々に雨が1日中何度も降った。夕方も雨が降り、早めに小屋に帰すことになったがそれまでの時間、今日は朝から夕方までヤギたちはおとなしくひたすら食べていた。静かなので助かった。
昨日私たちが1日留守で、場所移動ができなかったためお腹をやや減らしていた反動だ。

しかし雨が降っても最近は蒸し暑いなー。