明後日のヤギ移送計画

幸い、(今の所)とんとん拍子で、明後日、4匹ないし6匹のヤギをボホール東部の山手の村へ送る段取りがついた。いずれ移送しないといけない状況になったと思うので、そういう意味では今が一番良いタイミングだと思う。

とにかくなるべく早く、ストレスやトラブルが少なく、現実的な方法を考えた。その通りに協力してもらえることになり大変助かったし感謝なことだ。まぁこっちのことなので、最後まで油断はできないが……。

シゲ子たち、移送するヤギたちが極力ストレスなく3時間の道程を乗り越えられるように祈るばかり。

■麦男はたま男より大きくなってしまった。

たま男より1か月超、若い麦男だけれど、ついにたま男より大きくなってしまった。最近夕方になると頭突き対決している。