サブ子が貰い手先(BABITA HOUSE)で双子の子ヤギを産みました

先月、うちから送ったサブ子(&あん子も一緒に)が、今朝双子の子ヤギを産みました。元JICA隊員杉山さん設立&運営のボホール知的障碍者施設(BABITA HOUSE)にて。

すぐに動画を送っていただいたのでキャプチャ画像。


(カメラ目線のサブ子。出産でお腹が減ったのか草をバクバク食べてます。子ヤギの色柄は典型的なうちの血筋の色柄です)

3月に移送した時には、もう明日明後日にも産まれるかもしれない!と伝えてきたのに、結構生まれず、今日やっと生まれました。元々いつ妊娠したのかが定かでないので、予定日までは特定できないヤギのお産。このように、まだかまだかということが多いです。

サブ子も麦男に続き、2回目のお産なので、手慣れたかな? 近々、今月中には見に行きたいと思います。サブ子、お疲れ様、無事出産おめでとう!