台風がまた誕生しているようで

今日も家仕事であっという間に朝から夜中に。1日が早い……。
そして昨日のニュースだけれど、シゲ子が(多分2匹)子ヤギを無事産んだらしい。引越し先のバリリハンで子ヤギ共々元気にやっていけますように。早くシゲ子と子ヤギを見に行きたい。


シゲ子たちを見送ってもう8日になる。さみしいなぁ。

■最近つるんでいる麦男とあん子ちゃん

未だフリーの2匹が最近やたらつるんでいる。大きさはあん子のほうが大きいけれど、体重は麦男のほうがずっしり重い今日この頃。

台風そろそろまた出てきたかなとこまめにチェックしているけれど、今日、観測史上初で、太平洋上に4つ同時多発熱帯低気圧が発生しているというニュースを見た。しかも結構強いやつらしい。そのうちの一つは台風17号のようで、本当に近頃台風が多発してるなぁ。