実は天パーだったガーコ

お昼前後に久々に結構強い雨が降った。ヤギたちを最寄の軒のある場所へ移したが、吹込みがすごくてクコちゃん親子が結構濡れてしまった。

雨が上がって生乾きになったガーコ。

実は天然パーマだった!

うちのチャコ一家にはほかに縮れ毛ヤギはいないがガーコは濡れるとちりちりになるタイプだったのだ。
羊みたいにモコモコしてなんかかわいかった。

ちなみに、ボホール名物ターシャ(小さいおサル)も普段は直毛だけど雨に濡れるとこういうちりちりになる。

右の黒ヤギはシュウとガーコのお母さんのクコちゃんではありません。
クコちゃんにとても似た近所のメスヤギで、クコちゃんと間違っているのだろうか。
ヤギは母ヤギをどうやって見分けているんだろう。
このときも、クンクン鼻先を突き合わせてたけど「あれ?なんか違うなー」って様子でそのうち離れていった。