ヤギたちのBUKO(=ココナツ)パーティー

今日のフィエスタの1、2日前から近所の人や男の子たちがこぞってヤシの木に登ってココナツ取りにいそしんでいた。

小学生ぐらいの男の子もココナツを取って、ナタで割って、中身をほじってこちらの定番おやつの“BUKOサラダ”をその場で作って大きなタッパに入れている。親に頼まれて来ているんだと思う。

それで一昨日位からココナツの殻がいっぱい落ちていて、実が入ったままのやつも結構転がっている。
それを見つけたヤギたちがみんなでBUKOパーティー

クコちゃんとシュウ&ガーコ

 

クコちゃんは長時間、熱心に中身の部分をガジガジかじっていた。シュウとガーコも小さいかけらをガムみたいに噛み噛みしがんでいた。

チャコとシゲちゃん

仲良く顔を突き合わせて食べているようでいて、やっぱり母のチャコ(左)が突然シゲちゃんに頭突きでガツーン! とにかく食べ物は全部独り占めしたい強欲チャコさんなのだった。(分かち合う精神が欠落)

そしてチャオも。

ココナツはさほど甘くないのでヤギでも美味しく感じるのだろう。