今日のツアー

今日のツアー。神奈川より初フィリピン2人旅の母娘さんが来て下さった。
昨夜日本から、夜中の2時にやっとホテルへ着かれたそうで、ほとんど徹夜状態?!でのボホール。セブ帰島の時間の関係でターシャとチョコレートヒルズのみ。

最後は一旦港へ戻ってチェックインしておき、昼食でガレリヤルイサモールのBUZZZ Cafeへお送りした。

 

ターシャかわいい!とすごく喜んでもらえた。もっと大きい生き物だと思っておられたそうで、あまりにも小さいのでびっくりだそう。

ターシャについては〝もっと小さいと思っていた”という方も割とおられ、実物を見るまではスケールがなかなか分からないものなのかもしれないと思わされる。

乾期になってもなかなか茶色にならない昨今のチョコレートヒルズ。最近雨は降ってないけどなかなか枯れないなぁ。

今日は観光の人出が多く、展望台も人がいっぱいになってきた。

 

日本人観光客はあまり遭遇しなかった本日。

Cさん母娘はセブでももう3泊、予定を決めずぼちぼちのんびり旅をされるとのこと。

私は車のクーラーで乾燥したせいか、突然風邪引き状態になり、こんなに瞬時に風邪を引いたというのは初めてかもしれない。何事だろう。今や鼻水、喉の腫れ、くしゃみなどで明日のツアーは行けないかもしれず……。朝マシになっていればいいけれど。