ターシャ撮影で自撮り棒禁止に! 本日のツアー

シルバーウィークも終わったからか日本人が少ないツアーだった。今日はセブの英語学校を終えたご夫婦が観光やダイビングでボホールを訪れてくださった。

■本日のツアー:ロボックリバークルーズ→ジップライン→ターシャ→チョコレートヒルズ→アロナ立ち寄り

まずは始発のリバークルーズ。今日は観光地ではほぼフィリピン人旅行者でいっぱいだった。明日からフィリインは連休ということもあってかフィリピン人団体客でにぎわっていた。

ロボックでもバンブーダンスに加わる人多数。

そしてジップライン。

ジップラインはセブの小学校の団体客がすごい数で、一歩先に入っていて、長く待つことにならずにすみ助かった。

ほんの一昨日までは自撮り棒でターシャ撮影している人だらけだったのに今日行ったら、禁止だという。聞けば、自撮り棒に驚いてターシャが飛び上がって逃げたということがあったらしく、それを機に急きょ禁止にしたらしい。
確かにターシャにものすごく近く自撮り棒をくっ付けて撮る人が多かったので、いずれこういうことになる状況だったのかもしれない。これまではターシャが自撮り棒に反応している所を見たことがなかったが……。

今日も割と目を開けていたターシャ。

チョコレートヒルズであいにくの雨。煙っている。雨風が強かったが人はいっぱいだった。

その後アロナへ立ち寄り、リゾートへ。
明日明後日はダイビングされ、その次はバイクレンタルでもして自由にあちこち見て周ろうかなーというご計画のようで、ぜひご夫婦でゆっくりボホールを満喫して頂きたい。