後半雨気味の今日のツアー

今日は今週までボホール滞在されるMさんご夫婦。
朝は晴れていたのに、午後1時頃から急に雲行きが怪しくなってきて、チョコレートヒルズでは少し雨が収まるのを待ったりしたが、なんとかどしゃ降りの状況は免れた。

■本日のツアー:両替→ケイブ→ロアイリバークルーズ→ジップライン→ターシャ→チョコレートヒルズ→アロナお送り

最初はダウイスにあるケイブ。蒸し蒸ししている。

ロアイリバークルーズはハイエンド船。今日は全く日本人を見かけなかった。

ATI族のイグアナなどと一緒に記念撮影。Mさんはココナツの木に吊るしてあるスウィングで川の上をブランコされた。これまで実際にやった人はまだ2人目。

ジップラインもちょうど雨が収まった時に着いたのですぐに乗れてラッキー。気持ち良くて眺めが良かったとのご感想。今回はジップラインとケーブルのコンボで。

ターシャは今日は見えにくい位置ばっかりだったのが残念(画像なし)。家でフクロモモンガを飼われているというMさんは今回の旅行の一番の目的がターシャだったのだそうだ。思ったより大きい、フクロモモンガより大きいね、とのことだった。ターシャTシャツをお二人で3枚購入された。

チョコレートヒルズでは本降りに。しばし待って、ちょっとましになってから展望台へ上がった。霧がかかっていてすごいもやっていたが、Mさんたちはハンディビデオで撮影されていたのでそれなりにきれいに見えると思う。往路の飛行機では上空からヒルズ全貌が見えたそうだ。

最後はアロナビーチへお送りしビーチを少しばかり説明しつつご案内。夕食はアロナのほうが選択肢が多いため。
金曜までおられ、以降、ヴァージンアイランドやバリカサグ島へのホッピング&シュノーケルにも行かれるそう。お天気に恵まれ、離島のきれいな海を楽しまれますように!(祈)