リゾートにいた羊たち

昨日の夕方、パングラオのリゾートにいた羊たち。これまでここに羊がいるのを見たことがないし、昨日の朝もいなかったそうだ。今日も午前と夕方に行ったが居なかった。このときだけ除草部隊で送られてきたのか。羊はここではものすごく珍しい。ほかでは2年以上前ターシャボタニカで見た以外、確か見たことがない。

小羊たち。ドライバーのピトイさんがあの白い小羊欲しいー!と言っていた。

近寄ると逃げていく、人になつかない羊だったので残念。

やっぱりヤギがかわいいなぁ。

4か月経っても子ヤギっぽさを残している麦男。特別甘やかしているからだろうか……。

さて、今日は付き添いでやや久々にRAMIROの病院へ行ったが、相変わらず人がいっぱい。病院用語、医療用語は勉強しとかないといかんなぁと帰ってから毎度思う。あと、日本の人がこちらで初めて病院へ行った場合、システムが違い過ぎて恐らく何が何だか分からないで困ると思う。そういういざという時のために病名や病院で使う用語類はもっと覚えておかないと、と自戒。