今日もお天気

今日も昨日と同様のいい天気。ずっと家で仕事&ヤギ移動の1日。旦那は夕刻からホタルツアーへ。

日差しが暑かったせいか、きな子ちゃんはたびたび休んでいた。

あちぃーめぇ! はぁ〜。。。

夕方、ヤギたちを小屋へ連れに出ようとしたところ、隣のロザーリオ家の庭、うちのすぐ側に全裸の見知らぬ女の人が立っていた。隣の人たちが困惑気味に遠巻きで見ており、私が冗談交じりに“友達?”と聞いたら、違うよー!!!と。近所の人でもなくどっかよそから来ているらしい。

以前、うちの旦那が見たことがあるという話をしていたので、話には聞いており、ああ、この人かと驚かなかった。20代のようにも、30代、40代のようにも見えるが、浅黒くて裸のためよく分からない。ただじーっとしていただけで、おとなしそうだったので私も特に気に留めずヤギを連れたりしているうちに、いつの間にか居なくなっていた。

全裸と言えば、ボホール島〜パングラオ島までをずっと全裸で歩き続けている男の人がおり、その人は3,4回見たことがある。特に害がある訳でもなく歩いているだけなので、みんなそっと見て見ぬふりをしている様子。こっちでは捕まえても仕方がないので警察などにも捕まらないそうだ。