快晴アクティブツアー

今日も快晴でツアー日より。長野から4人家族で来て下さり、昨夜はホタルツアーを利用してくださった。
見るツアーよりも、子どもたちのために体験型のアクティブなツアーをというリクエストだった。

■今日のツアー:ターシャ→バギー1時間コース→チョコレートヒルズアドベンチャーパーク(CHAP)でランチブッフェと、バイクジップ、ミニジップその他→ CHAPそばのお店で買い食いなど 

実は午前に立ちカヤック(ボードに立って乗ってパドルで漕ぐ)というのをやりに行ったが、店は開いているのにガイド(オーナー)が結婚式へ行って留守だということで、止む無く断念。こっちではこういうことも多々ある。

ターシャの寝顔

バギー(1人乗りと2人乗りがある)に乗ってチョコレートヒルズのふもとの村のオフロードを走るもので、30分(1人450ペソ)〜4時間までのコースがある。本日は1時間コースに乗られた。途中、きれいな小川や棚田も見ることができる。

 

快晴だったせいか、バギー人気でお客さんが続々やって来る。最近ますます人気になっているようで、体験型のものを好む人が多くなったのかもしれない。

その後、チョコレートヒルズアドベンチャーパークにてランチブッフェ(1人350ペソ。ドリンク付き)。ここのは以前、ロボックリバークルーズのランチブッフェをやっていた会社で、なかなかおいしいしおやつもいい。珍しいカラバオ(水牛)の味付け焼肉(小さい角切り)も食べられる。

その後、本日のメインイベント、バイクジップ(1人400ペソ)へ。チョコレートヒルズの展望台からさらに上がった所からスタート。
今日、高校生のお姉ちゃんと小学6年生の妹さんの姉妹だったが、2人共、すいすい漕いでいておどろき!
うちのお客さんでこれに挑戦された最年少(12歳)となった。

そして、ほかにもあるいくつかのアクティビティで3つ追加、ミニジップラインなどにも挑戦。
妹さんは学校でも運動神経がとてもいいようで、なんでもスムーズにすたすたこなしていって感心。なかなか難易度が高いものなのに。

その後は、CHAP門の外の食堂&サリサリで買い食いしたり店の人がフレンドリーだったため結構長く遊んでしまった。虫(warm)の揚げお菓子もあった。

今日もご家族で楽しんでくださり私たちもうれしかった。多分すごい動かれたのでくたくたのことだろうと思う。