今日も暑い

昨日はまたもやネットがちょっとしたミスで夕方以降不通となってしまい、夜間、市内の事務所へ出動。慌ただしかった。しかもその後も解決できなかったので、朝からヤギ出してすぐ事務所へ出動(で今繋げている)。

ボホール島とパングラオ島をつなぐ橋。快晴で海が青い)

昨日今日、下版2回が重なる日にこういうことがあると非常に焦る。しかし、なんらかのオプションは哀れみ深い神様のお陰で備えられているもので何とかなり、もっと最悪な事態も考えられる中で何とか脱出の道が与えられ、しのげていることを感謝している。

今朝は事務所へ行くまでの朝の超多忙中、近所の知らない人たちが大きくて立派なメスヤギ2匹を連れてきて、うちのオスヤギと交尾させてほしいと頼まれた。今日もオスたちはかなり遠い所に繋いでいるので、「あっちのものすごい遠いところにいますから、探してください」ということで自力で行ってもらった。出掛け前でアワアワしている所で時間がなかったので居場所まで付き添えなかったが無事成功したのだろうか……。チャオたちオスチームも、こうしてたまに出番があると張り合いも出るだろう。

■日々熱心に食べているぴょん子&コロ助