礼拝Day

今日は比較的新メンバーのマークさんがメッセージだった。テーマは「祈りはライフライン」で、マタイ6章8−10節、主の祈り(イエス・キリストが弟子たちに直接、どうやって祈るのかを教えた箇所)から。非常に分かりやすいメッセージだった。

夜、教会の学生メンバーのサラが大学卒業で、自宅でお祝いパーティが開かれた。レチョン(豚の丸焼き)がすごい美味しかった。いろんなレチョンがあるが、やはりレチョン屋によって味が結構違う。

それからこっちではオーダーメイドケーキが何かと出て来るが、今日のこのケーキは私の生涯で一番甘かった!フィリピンのケーキやお菓子は全部、日本人にはものすごい甘いが、その中でも最高レベルの甘さだった。私だけでなく、フィリピン人のみんなも「甘い!!!」と言っていたぐらいで。

そしてこれをカットしたらなんとレインボーカラーの断面だった!!!

■朝小雨が続いたがその後はうす曇りで助かった。