ネットがー

昨日昼過ぎから急にネットが切れ、長らく不具合がなかったし、台風が近づいているからかと思って待っていたが、翌日(今日も)繋がらない。それでネットのオフィスへ行ったら、何の通知もなく、現在使っていた契約プランがその会社で修了したため、という全くもって理由にならない理由で勝手に切られてしまったようだった。
呆れたが、以前もそれに近いことがあり勝手に切られたことがある。しかもこういった際にこっちの対応がひどいのは、数日再接続してもらえない、ということ。

今回も、結局1週間程は再接続にかかるということで(実際は再申請で最初から新規でやり直しという羽目なのだ)急きょ1週間しのぐためポケットWifiを買った。スピードがすごい遅いけど、明日締切、明後日、明々後日、下版連続がありどうしてもネットが要るため、それでしのぐ。

台風の影響がすでになくなったので、不幸中の幸いでもあった。

■休憩中のぴょん子とコロ助