明日はASEAN会議にてパングラオ島内の全ビーチ使用禁止

明日はASEAN会議にてパングラオ島内の全ビーチ使用禁止。すでに昨日や今日からクローズしていたのかもしれないが(いつものごとく告知とか無いし……)
コーストガードやガード人員をASEANのほうに優先させるためだろうと思う。
うちの教会で明日パングラオのビーチでファミリーフェローシップの予定だったが、この知らせで急きょ延期に。

◇今日は、うち(ぼほるーとツアー)が掲載された地球の歩き方の「セブ&ボラカイ、ボホール、シキホール」のリゾート版が届いた。すでに2月に発売されている。

地球の歩き方のフィリピン版では、セブまたボホールもちょっとだけ掲載されてはいるが情報は少ないのでこういうのが出来て、ツーリストにはかなり便利になると思う。

左ページ上段にうちのツアー掲載。ありがとうございます。

コロ助

ひもを付けてはいるが実質くくってないのに、よく藪なんかで絡まっているコロ助。チャコやぴょん子がいないとワーワーとパニクる、まだまだ子ヤギのようなコロ助

■エイリアンの口を思い出させるニャー子の大あくびの口