今日は暑い

今日も元気なハルとソラ
母ヤギのサブ子自身は生まれた時から今まで全然なつかないヤギだがサブ子の子どもたちはみんな人懐こく可愛いのはなぜ?!

夕方小屋に帰ってから朝まで、特に夜中も鳴き出したり騒いだりもせず静かに寝ている。運動神経も良いので飼い主が何か助けないといけないことはほぼない。
今は子ヤギよりも母サブ子の食事差し入れなどを強化するのに手がかかる。サブ子を食べさせておっぱいを出させることが重要だ。2週間ほどたてば子ヤギたちも草も食べ始めるのがそれまでは母ヤギのおっぱい頼りなのでちゃんとおっぱいを飲めているかどうかはよく見ておかないといけない。

耳をかんでます。

暑いので日陰で遊んでいる