1日でも成長が見られる麦坊

麦男ちゃん生後2日目にしていろいろな成長が見られる。

 

今朝、高床の小屋の階段を自力で下りて外へ出て来られるようになった(そして今日の夕方は階段を登って自力で小屋に帰れるようになった!)。おっぱいが上手く飲めるようになった。座っているサブ子の背中に登り降りできるようになった。自分の名前を認識するようになった。ヤギの子は産まれてすぐ立ち上がって歩いておっぱいを飲み、母ヤギに付いてくるのだから、元々の成長度がものすごい早い。


おサブに食料差し入れ。食べているのはタンパク質が70%超の葉っぱ。サブ子はなかなか落ち着いており、よくやっている。ちょっとサブ子を見直した。

夜、小屋に帰ったところ。

たまあんこは生後1か月がすぎ、ものすごい大きくなっている。まだ子ヤギだと思っていたけど、生後2日の麦男ちゃんと全然大きさが違っている。ビックリ。
麦男ちゃんに頭突きしたりして自分らもチビのくせに早速小さい子をいじめて、いじわるしている。

私は今日も明日締切の件で引きこもりに。