今日も元気な麦男(むぎお)ちゃん

昨日生まれた子ヤギは、麦男(むぎお)ちゃんと命名。とても元気で活動的で安心した。夜間も特に鳴くこともなく、サブ子が移動するとちゃんと付いて来てしっかりしているなと感心。

さて今日は、嬉しい再会があった。以前同じアパートの住人で、市内のはずれに引越してしまったダン&マリー先生たちがまた、すぐ近所のビレッジ内に引越して来たので来ないかーと連絡をくれたのだった。ちょうどまだ午前で、私は仕事の帰り待ちをしていたためタイミングがよく、その隙にすぐに訪ねることにした。歩いて3分ぐらい。

かれこれ1年位は会っていなかったように思うし、懐かしく、しばらくいろいろなお喋りをして楽しかった。うちのアパートを引っ越されてからもさらにもう一回引っ越されていたようで、今回の引っ越しは、ひざの具合が悪く、階段のない平屋に引越さないといけなくなったという健康上の理由だそうだ。手術をしないといけなくなるかもしれないとのことで、痛々しい。
また、今年は5,6年ぶりにアメリカへ3か月程帰省予定とのことで、エアチケットをチェックしていた。

今度は歩いて行ける近さだし、通り道でもあるので気軽に立ち寄れそうなのでうれしい。