今日はアパート見学と定番観光へ

Aさんも土曜日に帰国されるので今日は最後に定番観光へ出掛けた。その前にうちの近くのビレッジ等でアパート見学をした。

まずは3800ペソの1R。ここは現在空きがないことは分かっていたが、小さい物件なので入れ替わりも激しく、いつか空くだろうから見ておいた。住人に声を掛けると家の中を2軒見せてくれた。こっちの人は見知らぬ人からのそんな突然の要望にも応じてくれる。
しかも、他にも似た家賃の物件で心当たりの所があるから分かったら教えてあげるといって協力してくれた。親切な人たちだった。

同じビレッジ内でつい2、3日前に空いた物件を見つけたので見せてもらった。semi furnishedで2ベッドルーム、2バスルームで12,000ペソ。

 

2軒1棟で、お隣は大家さん宅なので便利。ビレッジの端っこにある。

 

ガレージあり。入ってすぐに木製のベンチがある。

 

1Fキッチン。冷蔵庫は小さいが置いてある。

 

1Fバスルームは洗濯場を兼ねていてとても広い。2Fはバスタブの風呂があるので驚いた(給湯器がないので設置は自腹なのかもしれないが)。

 

2Fのベッドルーム。クーラー付き。2段ベッドは下段をスライドさせるともう一つベッドが出てきて3人寝られる。

この家は窓がサッシだし新しくてなかなか良かった。12000ペソだけのことはある。

その後、BQモールに近い家具付き6000ペソのきれいなアパートを見に行ったが空き部屋なしだった。いつも空いておらず、空いたらすぐ埋まるので隙がない。でもきれいで便利な場所で安くてという物件がないので貴重な存在だ。広さは30m2なので1人かせいぜい2人暮らし向き。

アパート見学後はロボックのブッフェで昼食。

200ペソだけどなかなか良い。少し前に改装して店が大きくなったし内容も良くなったと思う。

 

次にターシャ。私たちは何回も入っているためAさんたちだけ入って頂いた。中でターシャと一緒に写真も撮ってもらえたようで、ターシャはかわいかったとのこと。

最後にチョコレートヒルズへ。

 

夏休みでもあり人は多い。チョコレートヒルズのいくつかは焼かれてチョコ色になっていた。