うちでプレヤーミーティング

夜はうちで久々のプレヤーミーティング(祈祷会)だった。毎週木曜日19時頃から教会メンバーの家か教会で集まり、祈り合う。

今晩はガムさんとあや子さんが出先から帰ってくるのが遅くなったことや、ジョイミーとライアンも急にお母さんが来られて参加できなかった。
それで遅くから(19:30位?)5人+アリ君とで、こぢんまり行うことになった。

アリくんをあやすレジ。

軽食で腹ごしらえし、英語・ビサヤ・日本語で賛美して、今日は詩編118篇を皆で読んだ。118篇は多くの賛美歌を生み出した箇所で、そのまま祈りであり歌でもあるともいえる。

アリくんを抱きながら語るガムさん。アリくんはほとんどニコーーッとしてご機嫌だった。

あとはそれぞれ順に近況で神さまに感謝することをシェアし、教会の祈りの課題、個人の祈りの課題をシェアしてから祈った。
他の人の必要を覚えて祈ること、また、祈ってもらうことはとても重要なことだ。神さまへの感謝を分かち合うこともクリスチャンには必要不可欠なことだ。

結局22時過ぎまで何だかんだやっていた。