ちょっと家さがし

今日は午前は雨気味の天気。午後は暑くなって、ジョイミー&ライアンが1件内見できる家を見つけてくれて見に行ったが、やや草場が少なかった。また、家自体が無駄に大きすぎるということもありちょっと難しいかな……と今回はパスしておいた。やはりヤギ飼育環境だけは整えておかないとヤギたちだけでなく世話する私たち自身も、あとあと何かと大変になるのでそこは押さえておこうと思う。

その後私たち2人でもまたしばらく空き家を探したが目ぼしい収獲はなし。引き続き祈って、探して行こう。

それから、長らく同じ教会にジョイミー&ライアンと集ってきたが、彼らは少し前に別の教会へ移り、個人的には彼らとは今後も付き合っていくだろうけど、一緒の教会で礼拝することはできなくなるので大変さみしい。でも祈って考えた末に出した転会の決断であれば、私は理由は知らないし聞いていないがそれを尊重したい。新しい教会での信仰生活が祝福されますように。

■麦男ちゃん