【物件その7】激安!1R・家賃6,000円(3,000ペソ)、St.Josephビレッジ内の小さ目アパート

物件その7は、激安の1R・家賃6,000円(3,000ペソ)、St.Josephビレッジ内の小さ目アパート。

私たちが最初に部屋探ししに来たとき、ガム&あや子さんに教えてもらって連れてきてもらったアパートだったがそのとき空いていなかった。しかももう少し高くて家賃3700ペソ(7400円)だった。その後3,500ペソ(7000円)になったと聞いたが最新情報では3000ペソ(6000円)になったそうだ。

ただし、ここは小さい物件のせいか回転も割と早いそうで、先日空き部屋が出たそうだ。
全7部屋あり、7つ目の部屋だけ1階2階で1部屋となっている。あとの6部屋は日本でいうコーポタイプのようで1F、2Fに分かれている。

外観。外門もあるし、玄関網戸が付いている。

 

見学時には空き部屋がなく、住人の方の部屋をご厚意で見せてもらったので入居中状態の画像になっている。赤ちゃんがいる家庭で、ここでも3人家族位は暮らしている。

1人か、2人暮らしでも可能かと思う。

 

キッチン、バスルームも狭目ではあるが、この立地や治安の良さ、またきれいさで3000ペソ(6000円)というのは他にないだろう。