サブ子にオスの子ヤギ誕生!

早朝から珍しくサブ子が鳴いているので出産かとピンと来た。初産だけれどその後、2時間超であっけなく生まれてきて、前回(たま・あんこ)に続き、またまた誕生の瞬間を見逃してしまった。

オスヤギ1匹。先月生まれたたま男ちゃんとそっくりで、見た瞬間これはオスだなと思ったらやっぱりオスだった。サブ子も元気に子ヤギの面倒を見ており、ひとまず安心。

名前はまだ決めていない。サブ子の双子の妹のヨシ子が不思議なものを見るような目でじーっと見つめている。

サブ子のおっぱいの出が順調かどうかが気にかかるところ。

サブ子用の食べ物を差し入れしている。おサブや、お疲れさん&おめでとう!