昨夜も熱帯夜

今日は私は家で今週締切の仕事などがあり引きこもり。昨夜も熱帯夜で珍しく寝苦しく(この夏で3回目かな)、また、ツアーの件で夜明け前にメール確認しないといけなかったりもして寝不足。

本日、旦那が行ったツアー。市内は全然雨が降っていない(長らく降っていない)が、中部のほうはやはり夕方ちょっと降ったようで、チョコレートヒルズがもやっていて幻想的。貴重な1枚。

お客様方が宿泊されるアロナビーチのリゾートのレストラン。

アロナビーチ。空が青いときれいに見える。

今日は仕事仲間(先輩後輩)の男性たち5人のグループでかつてないほどノリの良い人たちだったそうだ。楽しんで頂けたようで何よりだ。

一方、私のほうは、暑いとヤギたちもギャーギャーメーメー1日中うるさくて大変。この夏は特に暑く雨が降らないせいか、みるみるうちに周辺の草が枯れてなくなっている。こう暑いと1日2回はヤギたちに水をやらないといけないし手間も増える。

あんこちゃんがまだ調子が良くなく、とても心配だ。今日3日ぶりに粉ミルクをあげたが、最初勢いよく飲み始めたのでほっとしていたら、急に飲むのをやめて嫌がった。たまちゃんがほぼ全部飲んでしまったが、原因がよく分からない。日曜の朝にマメ科の葉っぱをたくさん食べていたことぐらいしか特に思い浮かばない。早く元気になってほしい。