強風、昼間に短い大雨

今日は晴れたり暗雲が立ち込めたりで、1日強風気味。昼間に短い大雨有り。すでに乾期突入かと思ったけど、まだそうでもないのかもしれない。

■最近ほかのヤギたちをUPしてないが、チャコチーム(チャコ、ぴょん子、コロ助、べこちゃん)が食べている様子。

■ソラちゃん。
ハルちゃんソラちゃんは体のダニは収まってきたものの、耳がかゆいようでハゲてきたのでまた投薬。顔のほうはもう毛が生えて特に問題はなさそうだけど、何かと一難去ってまた一難の連続だ。

ニャー子に手がかかってハルとソラとあまり遊べなくなったが(彼らも今では草を食べるのに忙しいからこちらも構ってもらえてないと言うほうが正しいか?!)、ハルとソラは本当に可愛らしい子たちで和む……。

■マー・ニャー子。お肉を食べて元気な子!とにかくものすごい食べる。今朝は麦男とたま男の小屋の柱を垂直登りしていた。サブ子たちの小屋で寝ているのも発見。行動範囲が広がってきた。少しは庭を出て草場にも数メートル程度出てくるようになったり。

ニャー子はヤギたちにも興味津々で各ヤギに近付いては観察している。異種動物同士だとストレスになる場合もあるようだが今回うちではあまりなさそうで助かった。ニャー子は猫1匹で親兄弟もいない一人ぼっちだからできるだけさみしくないように気を配ってあげたい。