雇われたくても仕事が見つからないアメリカ人が多いのはなぜか?

Unemployed

【American First Report】マイケル・スナイダー著 2024年4月25日 経済崩壊ブログ

https://americafirstreport.com/why-are-there-so-many-americans-that-cant-find-a-job-even-though-they-are-desperate-to-be-hired/

政府が我々に教えてくれる不合理な数字によれば、失業率は非常に低く、仕事はたくさんある。 しかし、もし政府の言うことが本当なら、なぜこれほど多くのアメリカ人が仕事を見つけられないのだろうか?

 

後述するように、文字通り何百もの求人に応募しても採用されない人がいる。 現実の経済で起きていることと、彼らが常に押し付けている経済シナリオとの間には、大きな断絶があるようだ。

 

この記事を読み終わる頃には、私の意見に同意していただけると思う。


今週初め、7ヶ月間仕事を探したが見つからなかったという読者からメールをもらった。そのメールの一部を紹介する許可を彼からもらったのだが、確かにかなり胸が痛む内容だ...。

こんにちは、マイケル、

私はtheeconomiccollapseblog.comの長年の読者ですが、あなたの最近の記事を読んで、経済を映画「バーニーズで週末」に例えたことがとても印象に残りました。

 

私は、なぜ仕事を見つけるのがこれほど難しいのかを本当に理解しようとしています。

 

私は2023年9月にカストーディアル・フォアマンとしての仕事を解雇されましたが、同等の仕事を探すのに費やした数え切れない時間に対して、結果はゼロでした。

 

これを記事に使うかどうかはわかりませんが、もし使うのであれば、いつものように続けてください。イエス・キリストを賛美すること。イエス・キリストへの信仰がなかったら、私は何をしていたかわからない。

 

朝起きるとコーヒーを入れ、コンピューターを立ち上げ、解雇されたときに提供された州の失業者求職サイトを見る。2023年9月以来、毎日仕事を探し、応募もしている。

 

ロケット・サイエンス的な職種ではなく、単にメンテナンス、清掃、グラウンド・キーパー的な仕事を探している。普通の労働者階級的な仕事だ。

 

しかし、300件ほど応募して(しかも、これらはすべて私が経験があるだけでなく、実際にやりたいと思う仕事だけです)、面接を受けたのは1件です。毎日応募し、オーダーメイドのカバーレターを送り続けて7ヶ月で面接は1回!

 

そんなに景気が「絶好調」なのに、なぜ就職できないのだろう?

彼が孤立したケースに過ぎないと考えたくなる人もいるだろう。

 

さて、ここにも約300の求人に応募したが、全く採用されなかった経験豊富な労働者の例がある。

 

シアトル在住で薬剤師の訓練を受けたロイヤル・シウは、友人に自分が応募した求人の数を当てさせるのが好きだ。彼らはよく40前後の数字を出すと彼はBIに語った。彼は彼らに続けるように言う。

 

たいていは100に達するまでに諦める。その時、シウは自分が応募した求人が300件ほどあることを知る。「と彼は言う。」

 

シウは、薬学の学位を活かしてヘルスケアの他の分野で働こうとしているが、以前の求職活動よりも面接を受けるのが難しくなっている。

 

28歳の彼は、以前は電話選考や一次面接、二次面接を多く受けていた。今回は、書類選考の電話がかかってきてから数カ月が経っている。そのため、彼は自分のネットワークに頼り続けているが、応募もやめない。

いったいどうなっているのだろう。

 

「何百万もの」良い仕事があり、誰かがそこに足を踏み入れるのを待っているのだと思っていた。

何か腑に落ちない。

 

一流校で高度な学位を取得したアメリカ人でさえ、職を失うことが増えている。

それを疑うなら、この数字を見てほしい。

 

いくつかの一流ビジネススクールでさえ、職のないMBA取得者の数は、米国企業ができるだけ多くの労働者を雇用しようと躍起になっていた数年前のおよそ2倍になっている。

 

ハーバード・ビジネス・スクールでは、求職中の2023年修士号取得者の20%が卒業後3ヶ月経っても職がなかった。

 

スタンフォード大学ビジネススクールでは18%で、2021年には9%だった。マサチューセッツ工科大学スローン・スクール・オブ・マネジメントでは約13%が3ヶ月以内に職を得られず、2021年の約5%から上昇した。

 

失業率が「歴史的低水準」付近で推移しているのに、どうしてこのような数字が可能なのだろうか?

 

もちろん真実は、私たちが嘘を売りつけられたということだ。

仕事がない人は、米国政府によって「失業者」または「労働力不足者」に分類される。

 

2008年と2009年には、この2つのカテゴリーを合わせても9000万人に達しなかった。現在、この2つのカテゴリーの合計は1億600万人を超えている。

 

バイデン政権によれば、公式に「失業している」アメリカ人は642万9000人に過ぎない。それ以外の99,989,000人は「労働力不足」とされている。

 

全米の大企業が大量解雇を続けているためだ。

 

例えば、カリフォルニア州テキサス州では、数千人のテスラ従業員が職を失うと通告されたばかりだ。

 

報道によれば、電気自動車(EV)メーカーが大きく進出しているカリフォルニア州テキサス州で、WARN通達という形で通達が出された。

 

サンフランシスコ・スタンダード紙が4月23日(火曜日)に報じたところによると、カリフォルニア州で計画されているテスラの人員削減は約3,300人に及ぶという。

 

人員削減が行われるのは、カリフォルニア州内の合計4都市である。

一方テキサス州では、オースティンの従業員約2,700人が職を失うことになると『オースティン・アメリカン・ステーツマン』紙は伝えている。

 

悲しいことに、解雇のペースは今後数ヶ月の間に増加する可能性が高い。

 

S&Pの2つの調査結果によると、4月のアメリカ経済は勢いを失い、企業は新規受注の減少を報告し、雇用はパンデミック以来初めて減少した。

 

米製造業購買担当者景気指数速報値は、3月の51.9から4ヶ月ぶりの低水準となる49.9に低下した。

 

S&P速報値の米サービス業PMIは50.9と、3月の51.7から5ヵ月ぶりの低水準に落ち込んだ。

この調査は、米国経済の動向を知るための毎月最初の指標である。

 

一方、生活費の危機はエスカレートする一方だ。

ショッキングなことに、カリフォルニアのあるスタンドではガソリンが1ガロン7.29ドルもする。

 

ガソリン1ガロンの平均価格は州によって異なるが、シリコンバレーのある町のドライバーは、満タンで150ドル近くもする、特に法外な料金に直面している。

 

メンローパークにあるシェブロンのガソリンスタンドは、4月21日(日曜日)に、1ガロンあたりの価格が『連邦最低賃金を4セント上回っている』とXに投稿した困惑した顧客によって暴露された。

 

これが悪いことだと思うなら、中東での戦争が、私が信じているような黙示録的な紛争に変わるまで待ってほしい。

 

私は、米国の経済活動がさらに減速しても、インフレは大きな問題であり続けると確信している。私たちはすでに「スタグフレーション」を経験している。やがてやってくるのは、それよりもはるかに悪いものだ。

 

もちろん、私たちが経験している経済的痛みは、私たちの国を組織的に破壊している要因のひとつにすぎない。


主要な制度はすべて崩壊し、社会のあらゆる部門が崩壊しつつあり、状況は急速に悪化している。

 

そして今、私たちは我が国の歴史上最も混沌とした選挙シーズンに向かっている。

これは災いの元だが、もう後戻りはできない。