日本人がすごい多かったツアーの1日

今日は、かつて見たことがないほど日本人が多いツアーだった。と言っても大型観光バスで一気に来られている団体旅行の方々だ。GW中は夏休み中のフィリピン人と、GWの日本人が多い時期になる。

■今日のツアー:ロボックリバークルーズ→ジップライン→ターシャ→マンメイドフォレスト→チョコレートヒル

ロボックリバークルーズは一昨日よりは混み具合がマシになったものの、まだ人はいっぱい。

ジップラインはちょうどすいている時でよかった。
そしてターシャは、今日は何度か雨が降ったため、濡れてちりちりになっているターシャがいた。

マンメイドフォレスト。

最後チョコレートヒルズ。今日は1日、曇ったり小雨が降ったりで晴れ間が少なかった。乾期なのにここ数日は雨が多い。

今日のお客様はAUSのワーホリ帰りの方だったが、セブに来た頃からAUSワーホリへ行く人や行ってきたという人がものすごく多いなと思っていた。AUSとフィリピンはよく考えたら南下するだけなので結構近い国だった。