チャコ一家勢揃い

今日も静養中。ヤギの連れ出しと小屋掃除、旦那が不在中のヤギの移動などだけ外へ出た。ちょっと元気になったりまた急にしんどくなったりする。

今日はとても珍しい(初?!)チャコ一家6匹勢揃い画像を撮れた。なかなか全員揃っている場面は撮れないので貴重な一枚。

またみんなでココナツかじりに熱中していた1日。先日同様、やっぱりまたチャコを中心にココナツの奪い合い頭突き、そしてチャオは上手くかじれないとココナツに頭突きして八つ当たりばかりしていた。
毎度成長しない幼稚なチャコ一家だった。

シュウとガーコも夢中でかじっていた。そんなに食べるところ残ってないのになぁ。

しかしこの1週間は本当に雨も降らず(もっと降ってないかも)、非常に日差しが強くて暑い。
こっちは常夏だけど(3−5月は特に真夏)現地の人もみなしょっちゅう発熱し風邪をひいている。
私もちょこちょこひいているし、日本では全く出なかったが熱が数日出たこともある(デング熱じゃない普通の発熱)。
風邪は冬(寒い時)だからかかるという訳じゃないことがこっちへ来てよく分かった。