ゴキ撃退作戦

久々に一瞬だけ雨が。と言っても午前中の天気雨。

今日も完全本調子ではないが仕事できる程度にはなり、感謝。ただしやることがたまりすぎてここ数日の優先順位を立てるので頭がいっぱいとなっている。

関係ないが今年はなぜかゴキが多く、私は結構そういうのは何でも平気だけど、アントチョークで昨夜から今日で一気に10匹くらいやっつけた。すごい収獲だった◎
アントチョークはアリだけでなくゴキにもすごい効くようだ。フラフラ出てきてひっくり返っているところを捨てるだけだから楽ちん。
そもそもこっちのゴキブリは日本のより動きがノロいしそんなにむやみに飛んでこない。叩いたらすぐ死ぬなど、弱いと思う。

昨年まではゴキが少なかったのにこの数か月の多さは何でかと思ったら、アリ除けとしてのアントチョークをあまり使わなくなっていたからだと気付いた。
最近アリの侵入もまた多いし、使うことにしよう。