なんと結婚3周年

本日はなんと結婚3周年記念日。1,2,3周年共フィリピンで迎えた。国際結婚でもないのに日本での生活は9か月間であとはセブ(3か月)、ボホール生活(2年)となっている。

2人共、風邪の病み上がりに加え、仕事のタイミングがとても悪いので今日出掛けるのは断念。
風邪を引くまではリゾートのウォークインを利用して食事&遊ぶとしようかと言ってたけど、しばしの延期。

その代り家での晩ご飯にキャンドルと(ノンアルコール)ワインを付け足してささやかなお祝い風とした。旦那がBGMに自分の好きなJAZZをかけていた。花なんかも飾ったら結構良かったと思う。

ベルギー産の輸入品らしきノンアルコールワイン(赤)、以前見つけて128ペソだし一回なんかの機会に買ってみよか?と言っていたこともあり、今日買ってきた。145ペソに値上げしていた。
安いだけあって単にファンタ・グレープ的な味だった! が、まぁ雰囲気ものということで。

ご飯を食べて後、賛美し詩篇103篇1−5節を輪読し、感謝の祈りをした。

遡ってこの数日、風邪で寝てたこともあって、ふと結婚式のことを思い出し、来てくださった人たちのことや式当日のことや準備のことなどあれこれ思い出した。式は雨だったがいろいろ楽しかったなー。
神さま、皆さんに感謝です。