焼き立てスフレ速報 Cafe Lewis −その1

ボホール島からパングラオ島への橋を渡って間もなくのダウイス(Dauis)教会敷地内にある「Cafe Lewis」。
9AM-9PMまで営業で、夜6PM-9PMは屋外席でナイター営業している。海辺にあり、ライトアップされて非常に雰囲気が出る。
ボホールへ来られた際、お時間のある方の立ち寄り場所にお勧め。夜のほうがいいかも。(次回は夜の撮影をしようと思う)

海辺の屋外席。アカシアのすごい大木の下にウッドデッキスペースが2つ作られていて、夜はここでカフェ席が出るほか、ダウイス教会のミサや結婚式のパーティ等も行われる。

今日の目的は、焼き立てスフレケーキ(チョコとウベ〈=紫芋〉ソース/各95ペソ)を食べること! 今日は15分位で出てきたが、通常は20−30分かかることになっている。焼き立てアツアツで出て来てすごい美味しい! アメリカンと書いているけど濃いめのコーヒーは45ペソ。

その他、ウベのパニーニやパスタ、ご飯+おかずもの、サラダ、スープなどの食事もある。飲み物も各種あり、グラスワイン(95ペソ)もあり。

屋内席の様子。

 

ご機嫌なおじさん客が。

店内はハンドクラフト系ショップが併設、昔の村の風景のジオラマ等なども置いてあり、面白い。また続きで――。