あや子さん女児出産のめでたいお知らせ来た

今朝6時過ぎ、早くもあや子さんに無事、女の子が生まれたとの知らせがあった。

今回ボホールへ帰って出産という案もあったが間際にもうカミギン島で産むとのことになった様子。向こうは病院もないので若干不安要素があったと思うが、普通分娩で何事もなくて良かった。

私は男の子だと予想していたが全くはずしてしまった! ちなみに名前は花(HANA)ちゃんだそうな。いつ対面できるか分からないが楽しみにしていよう。

考えたら長男のアリ君の出産の時、授産所へお見舞いへ行ったのがもう2年半前!と改めて驚いた。アリ君ももう2歳半で、このたび兄になるのかと思うとなんかおかしい……。何はともあれ、お誕生おめでとう!! 神様の守りと祝福に感謝します。花ちゃんも神様に愛され、また神様を愛する子になることでしょう。

(その後連絡があり、出産数時間でもうみんなにフェイスブックから返事しているあや子さんがすごい(笑)たくましそうな女の子らしい)

■たまあんこが麦ちゃんをいじめる……。

長らく雨が降らないので地面は緑の草が枯れ、こんなベージュ状態になっている。麦ちゃんは地面の色と同化しているのだった。地面で寝ているとどこにいるのか分からない。