空港にお迎え

今日は、昨年11月に視察に来られたOさんご家族がロングステイのためボホールに再び来られた。それで空港へお迎えに行った。

 

国内線のみのタグビララン空港。すごく小さい。

今日も多くの人がやってきていた。先日も港にものすごい人数の団体客が来ていた。外国人にとっては春休みかなんかに当たるからだろうか? 4−5月からはフィリピンの夏休みだから国内の旅行者が増えそうだ。

Oさんご家族は11月に視察に来られてから、今年1月頃にアパートをHOLDされて、今日到着後、大家さんとアパート現地で会って契約されることとなった。今日のうちに修復が必要な個所など直してもらえるように大家さんに依頼し、明朝早速やってもらうことになった。あとは現地携帯を入手し、ノートPC用にUSB型WiFiを購入された。

前回の視察時には長男のHくん(5)だけ来ており、そのときにユキちゃんのことが印象深かったようで、今日ユキちゃんと再会して喜んでいた。ユキちゃんもすっかり中ぐらいのヤギになって角がとんがっている。
また、今回初めてやって来た不思議な愛嬌がある次男くん(2)は、飲食店や出会った人たちにものすごくかわいがられていた。

Oさんたちは家具なしアパートなので明日はまず家具など必要物の買い出しをされる予定。
家具なしだと最初、買うものが多くて大変だ。でも残念ながら市内にはなかなかない。

とにかく、始まったばかりのOさんご家族のボホール生活が楽しいものになりますように。