最終週の教会の午後

毎月最終週の午後は近所の子どもたちを読んでゲーム、賛美、聖書のメッセージ、おやつの時間などのスーパーサンデーが行われる。

先月ほどは来ていなかったが、こうして毎回顔を見せに来てくれるだけでもうれしいことだ。
(と言いつつ、私はメッセージ終わりごろまで睡魔に襲われ寝てしまっていた!)

  

あや子さんがメッセージ。

  

おやつの時間。今日は手作りじゃなく菓子パンみたいなのとジュース。

また来てね〜。

■追記:教会の新婚さんライアン&ジョイミー夫妻が私たちのビサヤ語チューターを買って出てくれた。今日、ジョイミーが“もしまだチューター決まってないなら私やれるけどどう?”と。ありがたい。

少し前にあや子さん経由で11月からお願いしていたチューターさんが急におめでたとなってつわりがひどいらしく、できなくなってしまい、ビサヤ語チューター探しが宙に浮いたままになっていたのだ。

平日は彼らの仕事が終わって18時からになりそうだが、うちまで来てくれるという。週4日可能らしいが彼らもフルタイム勤務で大変だろうと思うので、1回1時間ずつ私たち2人一緒に受けることにし、週3日位で平日2日と土曜くらいにしようかと思っている。

一応初回11月8日からになったが、楽しみだ。