ユキちゃんと茶色い雄ヤギ

今朝教会行く前、アパートを出たらいつもの3頭のヤギがいた。今日はユキちゃん親子が見えるぐらいの距離につながれていたので朝からなんか外がメエメエうるさかったのだがそれが原因だったか。

そしてあの顔の黒い茶色い雄ヤギ(とても人懐こい)にユキちゃんがとことこ近づいて行った。

 

クンクン。「ん?このおじさん前にも見たことあるなぁ」

しばらく鼻先をくっ付けてクンクンしていたが、ユキちゃんがぷいっと去って行った。

うちにもらえる予定の雌ヤギの写メを今日リッキー&アグネスに見せてもらったが、この雄ヤギに色合いと模様が似ていた。茶色系でよかった。真っ白とか真っ黒より柄物ヤギが良かったので。

うちの小屋ができ次第、はるばるパングラオから運んでもらえることになったが、なんと米袋にヤギを顔だけ出した状態ですっぽり入れて抱っこし、バイク2人乗りで連れてくるらしい。
いつ生まれるか定かでないらしく、3か月位先なのかもしれなそうだ。

家にやって来るヤギの写真が見れて実感がわき、わくわくした。