持続可能なエネルギー? 個々のEV充電ステーションが1時間に280世帯分の電力を使用

【Natural News】2023年11月20日 イーサン・ハフ著

https://www.naturalnews.com/2023-11-20-charging-stations-use-energy-280-homes-hourly.html

 

平均的な電気自動車(EV)の充電ステーションは、1時間使用するごとに280世帯の電力に相当するエネルギーを消費しており、このコンセプトは浪費的で完全に持続不可能である、とネット上で物議を醸している。


ガスではなく電気で自動車を走らせることは、地球を節約しながらエネルギーを節約することにつながるはずだが、以下に紹介するビデオでは、EV所有者が自動車を充電するたびに、これが実際に起こっていることとは異なるかもしれない理由を説明している。

 

「電気自動車を充電するのにどれくらいのエネルギーが必要なのかを知ってもらうために、ちょっとしたビデオを撮っているんだ」

 

「私はエレクトレフェイ アメリカにいます。これは350キロワットのステーションです。私の消費電力はおよそ137キロワットです。変動します。350キロワットまで上がることもあります。平均的な家庭の消費電力は1時間当たり1.25キロワットで、1時間当たり135キロワットです。この発電所1つで、送電網の106世帯分に相当する。このステーションが供給できる350キロワットをフルに使うとしたら、280世帯分に相当する」

 

■■ 電気自動車の真実。各充電ステーションは1時間に280世帯分の電力を使っている?

 

1つの充電ステーションですべての充電器が使用されている場合、使用されている電力は毎時間1,080世帯分に相当する。

 

"ちょっとここで動画を..." pic.twitter.com/bfUZi6Lobh

- ウォール街の猿 (@WallStreetApes) 2023年11月12日

 

ステーションの6つの充電器がフル稼働すると、1,808世帯分の電力が消費される。
この男性は、6基の充電器がフル稼働するとどれだけのエネルギーを消費するかを説明し、これは「1,080世帯の送電網」に電力を供給するようなものだと述べた。

 

「ちょっと考えてみてください。これらのバッテリーを急速充電するのに必要なエネルギー量について。膨大な電力量なんだ。電力会社がなぜ1カ所にそれだけの電力を供給できないのか、おわかりいただけたでしょうか?」

 

「1,600軒の家に電力を供給するためには、どれだけの銅と電線が必要なのか。だから、かなりクールだよ。他の人がプラグを差し込んだ途端、また280軒が送電網に接続されるんだ。だから、ちょっと考えてみたんだ。私は電気自動車が大好きだ。素晴らしいよ。静かだし、でもみんながあまり考えていないことなんだ」

 

テスラの億万長者であるイーロン・マスクが個人所有するX(旧ツイッター)は、この動画とその主張を「誤った情報」だとすぐに非難した。

 

マスクと彼のチームは、「バッテリーを充電するのに必要なエネルギー量と、バッテリーを消耗させるのに必要な電力量を取り違えている」と主張し、これはkW(キロワット)とkWh(キロワット時)の違いだと付け加えた。

 

いずれにせよ、EVやEV充電ステーションが生み出すいわゆる "グリーン "エネルギーの大部分が、いまだに石炭やディーゼル発電所からもたらされているという事実を考慮すれば、EVやEV充電ステーションに "グリーン "な要素がまったくないことに変わりはない。

 

風力発電太陽光発電のような他の「グリーン」エネルギーも、主張されているほどクリーンではない。

 

風力発電所は驚異的なスピードで野生生物と生物多様性を破壊し、ソーラーパネルは中国やアフリカのような場所でレアアース鉱物の大規模な採掘を必要とする。