多くのユダヤ人が、戦争犯罪と大量虐殺を犯したと非難するイスラエル政府に反旗を翻している

             
【Natural News】2023年10月30日  イーサン・ハフ著

https://www.naturalnews.com/2023-10-30-jewish-people-resisting-israeli-government-genocide-brutality.html

信じられないかもしれないが、現在進行中のイスラエルによるパレスチナ戦争において、多くのユダヤ人がイスラエル政府ではなくガザのために行動を起こしている。


その一人であるベンジー・シェラーは、トラウマや痛みに対処し、それを克服する手助けをするユダヤ人青年であり、また、イスラエルと西側諸国の手による大量虐殺に直面しているガザの人々に心を寄せているため、この問題に関してイスラエルの側に立つことはないと言う。

 

「この件に関して、私はイスラエルの味方ではない」とシェラーは最近TikTokに公開したビデオで述べている。

「そして、言葉は悪いが、自分がいかに洗脳されていたかにようやく気づき始めた」

 

ユダヤ人であるシェラーは、「イスラエルを愛する」ように育てられ、教えられた。

彼はユダヤ教の小学校と高校に通い、イスラエルが、それが現代の文脈で実際に何を意味するものであれ、あの土地すべての正当な所有者であるという考え方で育てられた。

 

「国歌であるハティクヴァを歌ったり、ユダヤ教の歌を歌ったりして、非常に特殊な歴史観を教えられた」

 

「私たちは基本的に、......土地は私たちのものだと教えられた。我々は彼らに解決策を提示しようとした。我々は彼らに平和を提案しようとしたが、彼らは我々を攻撃し続けた。彼らが私たちと戦争を始め、私たちは自衛し、結局私たちの土地が増えるだけだった。だから、私たちは時々彼らに土地を返そうとしたが、彼らはそれを受け入れなかった」

 

イスラエルの偽善が今、全面的に露呈している、とユダヤ人男性は指摘する。
ベンヤミン・ネタニヤフ首相やアイザックヘルツォーク大統領など、シオニストの指導者たちの言葉を借りれば、「人間の動物」にすぎない。

今、私はパレスチナ人が 「野外監獄」で暮らしていることをますます認識し始めている。

 

「食料、水、電気、燃料を制限されている220万人。牢獄に生まれた子どもたちは、どこへも行けず、何をすることもできず、それが50年も60年も続いている。そして、私たちは彼らを恨むように教えられた」

 

シェラーは「パレスチナ人による罪のない人々の殺害」を非難し、「ひどい、ひどい、許せない」と言う。しかし、イスラエルの対応を見ていると、イスラエルが「220万人が住むこの野外刑務所を絨毯爆撃する」ことを進めていることに偽善を感じないのだという。

 

イスラエルハマスと同じことをしている」

「私はイスラエルの味方ではない。私はパレスチナの人々の味方です。ユダヤ人として、国民が自由を求めて泣き叫ぶのを傍観することができるのか理解できない。彼らはそこに閉じ込められている。ガス室に入れるほど露骨ではないかもしれないが、ジェノサイドであることに変わりはない」

 

ホロコーストに関して、私たちはユダヤ人として二度と繰り返してはならないと話した。私たちにとって二度とないだけなのか? それとも "二度と "なのか?二度とないという意味だと思っていたからだ。でも、私たちはいまだにこの分離を教えられている。そして、この人たちに起こっていることに同調することを完全に欠いている」