主は私の羊飼い

Bible Quotes: 'The Lord is my shepherd' Psalm 23:1 - YouTube

詩篇 23篇

1.  主は私の羊飼いですから、必要なものはみな与えてくださいます。

 

2-3. 主は私を牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに連れて行かれます。傷ついたこの身を立ち直らせ、私が最高に主の栄光を現わす仕事ができるよう、手を貸してくださいます。

 

4.  たとい、死の暗い谷間を通ることがあっても、こわがったりしません。主がすぐそばにいて、道中ずっとお守りくださるからです。

 

5.  主は敵の面前で、私のためにおいしいごちそうを備えてくださいます。たいせつな客としてもてなしてくださったのです。まるで、あふれんばかりの祝福です。

 

6.  生きている限り、主の恵みといつくしみが、私についてきます。やがて、私は主の家に着き、いつまでもおそばで暮らすことでしょう。