日曜、礼拝デー

本日の礼拝メッセージ主題。

パウロの語った言葉、
「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、目に見えないものはいつまでも続くからです。」(Ⅱコリント 4:18)
目に見えるものに目を留めず、見えないものを見、聞こえないものを聞く、それが我々イエス・キリストを主と信じる者の日々の歩みですという概要だった。

 そして、キリストの勝利、天は勝利の喜びに満ちており、主が歌っておられる、また、主に対抗するものをあざ笑っておられる、ということだった。私たちはすでにその勝利にあずかっている。以下の箇所より。

「あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。」(ゼパニヤ 3:17)

「なぜ国々は騒ぎ立ち、国民はむなしくつぶやくのか。地の王たちは立ち構え、治める者たちは相ともに集まり、主と、主に油をそそがれた者とに逆らう。『さあ、彼らのかせを打ち砕き、彼らの綱を、解き捨てよう。』天の御座に着いている方は笑い、主はその者どもをあざけられる。」(詩篇2:1−4)

「そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。『見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。』」(黙示録21:3−4)

■麦男とコロ助

2匹が接触する事は普段ほぼないので分からなかったが、コロ助が小さい子ヤギに見えるほど大きさが違うことを改めて知った。

■休日モードのニャー子

良く寝ているこの2日間。