ネット礼拝3週目  ローマ1:20~32 乾季だけれど薄曇り

本日ネット礼拝3週目。乾季の真っ最中だけれど薄曇りの昨日と今日。

f:id:pepie17:20200419114735j:plain

 ■ローマ人への手紙1:20~23

 世界が創造されてからこのかた、人々は、天地や、神がお造りになったすべてのものを見て、神の存在とその偉大な永遠の力をはっきり知っていました。ですから、彼らには弁解の余地がありません。

彼らは、確かに神を知っているのです。けれども、そのことを認めず、神を礼拝せず、日々神に守られていることを感謝しようともしません。やがて彼らは、神がどのようなお方か、また自分たちに何を求めておられるかについて、愚かなことを考えるようになりました。その結果、彼らの心はくもり、訳がわからなくなったのです。

「神なんか信じなくてもいい、自分は賢いのだ」と主張しながら、実際には、全くの愚か者になってしまいました。 

そして、栄光に輝き、永遠に生きておられる神を礼拝する代わりに、木や石で、鳥や獣や蛇あるいは滅ぶべき人間の偶像を造り、それを神としたのです。

 

■パピ代 二重あごが凄いタプタプ。皮下脂肪分厚い。

f:id:pepie17:20200417172609j:plain