世界がどこに向かっているのか、あなたはどう考えていますか?

独占インタビュー: ジョセフ・ファラー氏は、私たち全員が欺かれる危険にさらされているとクリスチャンたちに警告しています。

   Love, Died, Cross, Thorns, Crown, Heart

【WND】BY:ジョセフ・ファラー 2022年3月15日

https://thelibertyloft.com/2022/03/16/what-do-you-believe-about-where-the-world-is-headed/

 

一日の終わりに、あなたの国、いや、世界中が乱れ、争い、分裂しているとき、あなたはどこに希望を見いだすのでしょうか?何を信じますか?誰に、そしてなぜ、信頼と期待を寄せるのでしょうか。

私たちは激動の時代に生きています。

実際、人間は天地創造の崩壊以来、疑い、戦争、収奪、紛争、危険の時代に生きてきました。

しかし、そこには常に神の回復の約束があります。そして、それは皆さんが思っている以上に近いところにあるのです。

 

もし私が、この世界は完全な正義、平和、豊かさ、そしてエデンの園のような存在の再創造の瀬戸際にあると言ったら、あなたは私が言っていることがわかるでしょうか?

私たちは「万物の返還」の崖っぷちに立っているのだと理解していただけるでしょうか。

 

あなたは、すべての歴史が近い将来この約束が来ることを指し示していることを知っているだろうか?もし知っていたら、今までの生き方を変えますか?

もし、この情報があなたや世界中の誰にでも簡単に手に入ると知ったら、自分の優先順位を見直したいと思うだろうか?

 

急いでやり方を変えないと、本当に「取り残される」かもしれないという考えに、心を開くかもしれませんか?

今まで生きてきた中で、こんな大胆な質問を投げかけた人はいなかったのではないでしょうか。少なくとも、私の人生でこのようなことを尋ねた人はいないでしょう。

 

個人的な救いの話ですか?そうです。でも、それ以上です。なぜなら、これは神を信じない人たちだけのためのメッセージではないからです。すべての人のためのメッセージなのです。

 

ですから、「あなたは何を信じますか?」という大きな質問があります。

エスに従う者たちは、この世界に何が待ち受けているのか知っているのでしょうか?それとも、過去6千年間と同じように世界は続いていくと考えているのでしょうか?

 

あなたは、神が人類と私たちの住む世界を創造するために、そのプロセスとして進化を用いたと信じているクリスチャンの一人ですか? それとも、聖書が文字どおり、間違いなく真実であると信じていますか。

 

神の国について知っていると思うことは、他の人から聞いた話に基づいていますか?それとも、聖霊の導きによって、自分の信念が真実で純粋なものかどうか、独自に忠実に自分で聖書を調べたことがありますか?

 

皆さんはもうご存知でしょう。
しかし、あなた自身が欺かれていないとどうしてわかるのでしょうか。
エバでさえも、神と共に歩み、神と語り、楽園に住んでいながら、欺かれたのです。私たちは皆、欺かれる対象なのです。聖書には、欺瞞に関する警告がたくさん書かれています。

 

■ 申命記11:16「気をつけなさい。あなたがたの心が迷い、横道にそれて、ほかの神々に仕え、それを拝むことのないように」

■ ヨブ 15:31 「迷わされて、むなしいことに信頼するな。その報いはむなしい」

■ イザヤ44:20「灰にあこがれる者の心は欺かれ、惑わされて、自分を救い出すことができず、『私の右の手には偽りがないのだろうか』とさえ言わない。」
■ オバデヤ1:3「あなたの心の高慢は自分自身を欺いた。」

■ ルカ21:8。「惑わされないように気をつけなさい。わたしの名を名のる者が大ぜい現れ、『私がそれだ』とか『時は近づいた』とか言います。そんな人々のあとについて行ってはなりません」

■ 第一コリント6:9-10 「イエスは言われた。「惑わされないように気をつけなさい。わたしの名を名のる者が大ぜい現れ、『私がそれだ』とか『時は近づいた』とか言います。そんな人々のあとについて行ってはなりません」

■ 第一コリント15:33「惑わされてはいけません」

■ 2テモテ3:13 「悪人や詐欺師たちは、だましたりだまされたりしながら、ますます悪に落ちて行くのです」

■ テトス3:3「私たちも以前は、愚かな者であり、不従順で、迷った者であり、いろいろな欲情と快楽の奴隷になり、悪意とねたみの中に生活し、憎まれ者であり、互いに憎み合う者でした」

 

そして、この二つはどうでしょうか?

■ イザヤ66:4「わたしも、彼らを虐待することを選び、彼らに恐怖をもたらす。わたしが呼んでもだれも答えず、わたしが語りかけても聞かず、わたしの目の前に悪を行い、わたしの喜ばない事を彼らが選んだからだ」

■ 第二テサロニケ2:11-12「それゆえ神は、彼らが偽りを信じるように、惑わす力を送り込まれます。それは、真理を信じないで、悪を喜んでいたすべての者が、さばかれるためです」

 

そこで質問です。「あなたは騙されたことがありますか?」確かに、私たちは皆、騙されたことがあります。しかし、最も重要な事柄について、あなたは欺かれていないのでしょうか?

信者は、イエスが道であることをどのようにして知ることができるのでしょうか。そして、私たちは、イエスが私たちをどこに導いてくださるのか、本当に知っているのでしょうか?

 

エスが自分の兄弟たち、つまり自分の民のところに来たとき、多くの人が欺かれ、イエスを自分たちのメシアと認めなかったー聖書をすべて暗唱できる人でさえも。

なぜ、そんなことが可能なのでしょうか。それは、彼らが自分自身を欺いたからであり、しばしば人の言い伝えをより深く信じていたからです。

 

主イエスが地上に再び来られるとき、どれだけの人が主であることを認識し、欺かれることがないでしょうか。今日でも多くの人が、聖句に手を加えたり、引いたりして、神が提供する真理と同じくらいに人間の伝統を強く信じているのではないでしょうか?

 

良い答えがありますが、あなたはそれを知っていますか? 本当に知っているのでしょうか? あなたは聖霊の導きのもとで、情熱的に真理を探求していますか? この責任を自分で引き受けるか、それとも司祭、牧師、教祖、ラビ、教師などに任せるのか?

 

主が2度目に地上に戻られるとき、世界はどうなっているのでしょうか? もしあなたがその質問に確信を持って答えることができないなら、あなたは欺瞞にさらされているのです。

答えは知ることができるのです。しかし、他人に伝えられないのであれば、あなたは答えを十分に知っていないのです。そして、答えがわからないと、人を助けることができないだけでなく、自分自身が欺瞞にさらされることになるのです。

 

これだけは言わせてください。2千前に地上に来られたイエスを認めた人たちは、イエスがメシアの預言 —何をされたか、どこから来られたか、いつ来られたか― を成就したからです。

同様に、私たちはイエスの再臨に関する預言 ―何をするか、どのように来るか、いつ来るか― に頼ることで、欺きを避け、真の信者に何を期待されているかを知ることができるのです。

今日の信者にとって、命に至るまっすぐな道と、もう一方で破滅に至る広い道を歩むのか、そのようなこと以上に重要な課題などあるでしょうか。

遅すぎるということはありません。あなたの永遠の運命は、そこにかかっているのです。