アメリカ: 邪悪な政治家のために祈る方法

【WNDnews抜粋】TEXT:ラリー・トムチャク    2021年10月19日

<プロフ>46年のキャリアを持つ文化評論家であり、Intercessors for Americaの理事、ベストセラー作家、Liberty Counselの公共政策アドバイザーその他。

       

         

 

1970年代初頭、リチャード・ニクソンとスピロ・アグニューが大統領兼副大統領としてホワイトハウスを占領しました。

舞台裏で彼らは有害な活動に従事していました。ホワイトハウスから10分、主に若者、約2千人の毎週の集会は、神が義にかなった指導者を育て、不敬虔な者を取り除くことを祈りました。

2年足らずで、米国史上初、政府の最高位の2人の政治家の所業が暴露され、辞任しました。

 

したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。(ヘブル7:25)。


■ 邪悪な指導者のために祈る?

よく、"悪人である政治家のためにどうやって祈ればいいのか?"という質問があります。

第一テモテの手紙2章1節から3節では、まず第一に、福音が自由に宣べ伝えられ、人々が救われる文化を確保するために、権威ある人々のために祈るように指示しています。

そうすると、論理的な質問が出てきます。どのようにして邪悪な支配者のために執り成すのか? ヒトラーほどのレベルでなくても、嘘つきで、策略家で、利己的な欺瞞に満ちた支配者のためには、どのようにして執り成すのか?

 

効果的に祈るためには、聖書に基づいたテンプレートが必要です。
数日前、私の最愛の友人が、「誰もがこの国を愛している」アメリカ人としての共通点を確認することの重要性について話してくれました。
しかし私は、すべての人や政治家がアメリカを愛しているわけではなく、アメリカが「進歩的」で「社会主義的」で「世俗的」な国に変わっていくことを望んでいるのだと言いました。

 

すべては、「神が主である国は幸いである」(詩篇33:12)という聖書の愛国心に基づいた宣言から始まります。

私たちの目標は、単にアメリカを再び偉大にすることではなく、アメリカにおける神を再び偉大にすることなのです。そしてそのためには、神の民が本当にイエスが指示されたように「地の塩」となって腐敗を食い止め、私たちの国を奪おうとする者たちに一歩ずつ抵抗していかなければなりません。


■ 私たちの危機には、情報を持った執り成し手が必要です

「父よ、私たちは今、あなたの助けとアメリカにおける正義のために、声を上げてあなたに叫びます。父よ、何よりもまず、アメリカにまだ救われるべき不義の政治家がいるならば、地方都市レベルから政府の最高レベルまで、彼らを救ってくださるようお願いします。」

 

彼らの良心を目覚めさせ、彼らが関わっている、あるいは犯しているあらゆる罪の恐ろしさを理解させてください。彼らが行ったこと、行っていることに対して聖なる恐怖を経験させてください。

深く、心の底からの、腹の底からの、変化に富んだ悔い改めを与え、キリストの義を追い求めるように彼らを振り向かせてください。


■ 彼らを暴露する

彼らの悪しき暗黒の業を世に明らかにしてください。あなたの光を最も暗い場所で輝かせ、彼らが行ったことを、これ以上隠すことを許さないでください。


真実を語る証人と、真実を語る内部告発者を名乗り出させ、適切な場所で適切な人々に適切な時に彼らの物語を語らせてください。

 

彼らの邪悪な計画を無に帰してください。
彼らが実行するのを妨げ、阻止してください。

彼らの邪悪な計画を無に帰す。
彼らがこれ以上悪事を働かないように妨げ、阻止してください。彼らの手を縛って、悪を行わせないように。
彼らの資源を取り除き、その資源を正義の人の手に移すのです。


■ 彼らを裁く

地球の偉大な審判者である父なる神よ、あなたの意志に従い、それぞれの状況や事件に正しい法執行機関を強制的に関与させてくださるようお願いします。
信頼できる確かな証拠が出てきて、保存されるようにしてください。父よ、加害者を有罪にしてください。

 

父よ、詩篇109篇8節に「彼の日はわずかとなり、彼の仕事は他人が取り」とあります。私たちは誰かの死を祈ることはしませんが、すべての邪悪な政治家の「在職期間が短くなり、正しい人がその座に就くように」とお願いします。

 

父よ、ありがとうございます。私たちは、正しいリーダーと正しい政府を与えてくださるあなたに依存しています。私たちを立ち上がらせ、あなたの意志に投票させてください。

しかし、私たちにはできない残りの部分をあなたに頼みます。私たちを助けてください、父よ、イエスの御名において。"

 

イザヤ書59章16節には、「主は人のいないのを見、とりなす者のいないのに驚かれた」と記されています。これは私たちの時代の描写ではありません。私たちは、「ここに私がいます。私を遣わしてください」と心を込めて答えることで、アメリカの好転のために立ち上がり、神を信じます。


「私は、『だれを遣わそう。だれが、われわれのために行くだろう』と言っておられる主の声を聞いたので、言った。『ここに、私がおります。私を遣わしてください。』」(イザヤ6:8)