カナダ人牧師アルトゥール・パウロフスキーはなぜ狙われてきたのか?

f:id:pepie17:20220211214547j:plain
【THE LIBERTY LOFT】by セス・ハンコック 2022年2月10日


ノースカロライナ州シャーロット: タイトルの質問に対する答えは簡単です。カルガリーのアルトゥール・パウロフスキー牧師は真実を語り、カナダの小心な暴君(=トルドー)を恐れていません。

 

最近報告されたように、パウロフスキー牧師は今週初めに逮捕され、それはCOVID-19の権威主義の下での過去2年間の5回目の逮捕でした。

彼はアルバータ州のトラック運転手のために教会の礼拝を行うためにカルガリーの自宅を出る準備をしていたとき、警官が彼をつかまえて刑務所に連れて行ったのです。

 

カナダ政府のプロパガンダ機関であるカナダ放送協会は、検察が彼が「クーツで暴力を扇動した」と主張していると報じました。クーツの町は、モンタナとアルバータの国境をトラック運転手が封鎖したところです。


■■ 暴力の扇動とされるのは、パウロフスキーが先週トラック運転手たちに行ったスピーチの中である。19分のビデオは、誰もが一秒たりとも見る価値がある。(英語)

www.youtube.com

 

「私は世界の目がこの場所、ここに向けられていると信じています。あなた方はこの連帯運動のヒーローなのです」とパウロフスキー牧師は言いました。「列を崩してはいけない。世界中が見ているんだ。そして、アメリカ人は我々にこう言っている。『暴君と決別したら、アメリカに来て、我々が革命をするのを手伝ってくれ!』ってね」。

 

パウロフスキー牧師は演説の中で、トラック運転手たちに、強く立ち上がり、政府に暴政を直ちにやめるよう要求するよう鼓舞しています。そして、こう言いました。「私は平和的解決の話をしているのです。銃や剣の話はしていない」と。


確かにパウロフスキー牧師は、暴力に反対することを何度も繰り返していました。実際、暴力を振るっているのは、バッジと銃を与えられた政府のチンピラたちなのです。

 

パウロフスキー牧師はトラック運転手たちに、この闘いは彼らだけの問題ではなく、すべてのカナダ人の問題であると語りました。「今、戦っている市民の意志と気概次第で、自由か専制政治の鎖かどちらかを見ることになるのです」。

 

「私たちは、これ以上求めてはいません。要求しているのです。私は、自分の子どもたちが再び奴隷になるために移住してきたのではありません」。

そして、何度も逮捕されたことを指摘し、「それでも私は皆さんの前に立っています。どうして? 私たちの神は彼らの神より大きいからです。私たちは歴史の正しい側に立っているからです。正しいこと、正しいことを行っているからだ。私たちの子どもたちのためにやっているのです。」

 

パウロフスキー牧師は、いつでも逮捕される可能性があるにもかかわらず、隠れてはいないと指摘しています。それは、「臆病なヘビ」であるカナダのジャスティン・トルドー首相とは対照的です。

 

ポーランドからの移民であるパウロフスキー牧師は、暴政の下で育ったので、暴政を理解していると言っています。何千人ものポーランド人が自由のために逮捕され、拷問を受けましたが、それは小さな代償だった、と。

 

パウロフスキー牧師は過去の逮捕劇で、兄のダヴィドが言うように、警官が激しく彼を引きずり出す中、彼が平和的に膝をついている映像に注目しました。しかし、暴力的と言われるのは彼のほうです。

結局、パウロフスキー牧師のメッセージは、「逮捕されることを恐れるな」ということでした。彼らは正しい側なのです。

 

「そう、あなた方の中には逮捕される人もいるかもしれない」とパウロフスキー牧師は言いました。「そう、逮捕されるかもしれない。しかし、刑務所の中で、この国の大物たちと対峙していることが、快適で美しいことだと騙すつもりはない。そんなことはない。特にあなたが牧師である場合、彼らは私たちをよく扱いません。」

 

パウロフスキーは、「コンクリートの上で2泊3日、30分ごとにドアを叩かれ、2泊3日寝ることも許されず、乱暴に扱われ、裸にされ、足に鎖を付けられ、それでも私はここに一緒にいます」と付け加えました。

「あの人たちはフェアじゃないんだ。バッジをつけてやってきて、自分たちが法の代表者だとでも言うのか? いいえ、彼らは無法の象徴です。彼らは最大のマフィアの ギャング団だ。そして、この2年間で初めて、立ち上がり、立ち上がり、砦を守るのは、あなた方次第なのです」。

 

トラック運転手への演説で5度目の逮捕をされた後も、パウロフスキー牧師のメッセージは変わりません。

「誰が聞いても」と言います。「列を乱すな、列を乱すな、 強く立ち向かえ。あきらめるな。」パウロフスキー牧師は、獄中からレベルニュースのインタビューに答えました。

「遅かれ早かれ、悪党は失敗する。遅かれ早かれ、真実は全世界に明らかにされる。その真実を恐れているからこそ、彼らは私にこのようなことをしているのです。彼らは、自分たちが嘘をついていることを知っています。この2年間、自分たちが法律を破ってきたことも知っている。それを知っていて、事実を公にすることを恐れているんだ。一線を越えてはいけない。頑張れ、頑張れ。あきらめるな」。

 

パウロフスキー牧師は、いたずら、重要インフラへの干渉、平和を守らないという3つの刑事責任を負わされたと言っています。警察がトラック運転手の情報を引き出そうとして、4時間も尋問されたそうです。

「私は彼らに、私たちの望みは人間として扱われることだ、と言った」とパウロフスキー牧師は語りました。