カナダで政治犯として獄中にあるパウロフスキー牧師は、2/16(水)に保釈を拒否されました

   Artur Pawlowski, Canada, Freedom Convoy,
【THE LIBERTY LOFT】by:セス・ハンコック  2022年2月17日

 

カナダのアルトゥール・パウロフスキー牧師は、2月8日の逮捕以来、初めての出廷となった2月16日(水曜日)に保釈を拒否され、カナダの政治犯として獄中に置かれたままとなっています。

 

逮捕以来独房に閉じ込められているパウロフスキー牧師は先週、アルバータ州のフリーダム・コンボイでトラック運転手たちに教会の礼拝を届ける準備をしていたカルガリーの自宅で警官につかまったのです。彼は、いたずら、重要インフラへの干渉、平和を守らないという罪で起訴されました。

 

カルガリーサン紙によると、出廷は事実上行われ、州裁判所のエリン・オルセン判事はパウロフスキー牧師を妻子から引き離す保釈を拒否しました。


「私は、…..(拘留を求める)根拠は実質的であり、被告人が拘留から解放された場合、犯罪を続ける、または司法の運営を妨害する可能性がかなりあると結論付けた」とオルセン判事は述べました。

 

オルセン判事はさらに、「被告人の行動パターンは、犯罪の故意の実行および/または裁判所や公衆衛生の命令に対する違反について多くを語っています。彼の行為は、裁判で証明されれば、地元、州、国の経済に莫大な経済的損害を与え、一般のカナダ人に相当な社会的損害を与えることに貢献しています」と述べています。

 

カナダは、ホームレスに食事を提供したり、教会を開いたりしているパウロフスキー牧師を標的にし、過去2年間で5回目の逮捕となりました。今回の逮捕は、2週間前にトラック運転手たちに向けて行ったスピーチに起因します。

 

パウロフスキー牧師はスピーチの中で、フリーダムコンボイは非暴力の抗議活動であり続ける必要があると何度も強調していたにもかかわらず、政府は彼が暴力を煽ったと主張しているのです。

 

レベルニュースの アダム・スースは、パブロフスキー牧師が訴えられていることはすべて、カナダ権利自由憲章で保護されており、神から与えられた基本的な権利であると述べています。

 

「ここで問題なのは、王室が何を犯罪と定義するかということです。ホームレスに食事を与えることは犯罪なのでしょうか? 教会を開くことは犯罪なのでしょうか? 選挙で選ばれたわけでもない役人によって実行され、法廷の試練に耐えることもなく、法廷の試練に耐えることも拒否された、恣意的な健康制限や命令への参加を拒否することは、本当に牧師がカルガリー拘留所に無期限に拘束されて、犯罪者や暴力団のように保釈を拒否されるに値する罪なのでしょうか?  このすべてが、このすべてが、この牧師に向けられた悪意なのでしょうか?」とスースは語りました。

 

スースはさらに言いました。「アルトゥール・パウロフスキー牧師は、自分が人々を間違った方向に導く可能性があることを知っていると、最初に言う人物でしょう。彼の説教のスタイルが絶対的に万人向けでないことは知っています。しかし、アルトゥール・パウロフスキー牧師は犯罪者ではありません。彼は牧師なのです。これは明白で単純な司法の誤りです。」

 

レベルニュースはパウロフスキー牧師の弁護のための資金を saveartur.com で集め続けています。

 

レベルニュースの創始者であるエズラ・レバントは、カルガリー州首相のダグ・フォードや、アルバータ州首相のジェイソン・ケニーといったいわゆる「保守」政治家のように、現在自由のためと主張するカナダの政治家が、進行中の「ガス燈(ガスライティング*嫌がらせ的な)」キャンペーンに言及しました。

両者とも過去2年間、カナダで最も権威主義的な政治家の一人でした。

 

「しかし、アルトゥール・パウロフスキー牧師が今日も独房で獄中にいること、ジェイソン・ケニーがワクチンパスポートは終わったと言いながら、QRコードとワクチンパスポートを支える政府データベースを民間企業に提供していることを思い出してほしい」と、レバントは言いました。

 

「ジェイソン・ケニーは、アルバータ州の自由の首から足を離していません。これらのトラック運転手は、この2年間、私たちの自由のために誰よりも多くのことを行ってきました。」

レベルニュースによると、パウロフスキー牧師の次の法廷審問は3月11日に行われる予定です。